ページ内を移動するためのリンクです

acure Lounge

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

2020.8. 6

*** 記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。***
※記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

突然ですが、あなたの「誕生日」はいつですか?

1年に1度しかやってこない、誰にとっても大切な1日。そして、そんな大切な1日をさらにスペシャルなものにしてくれるのが「プレゼント」です。
お祝いの気持ちを気の利いたプレゼントという形にすると、受け取る側はもちろん、贈った側もハッピーに!

ということで、今回の<アキュアラウンジ>では、みんなの"プレゼント事情"をリサーチ。
ユニークなものから、記憶に残る斬新なものまで......<アキュア>の"中の人"たちのエピソードを織り交ぜながらご紹介します。

誕生日はもちろん、日頃のコミュニケーションにも役立つ"贈り物のアイデア"が見つかるはずですよ。

<アキュア>にも、もちろんあります、誕生日!

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

どうして突然、こんな話を始めたのかって?

実は8月1日は<アキュア>の誕生日(設立記念日)だったんです(※1)!

2006年に設立されて以来、エキナカでおなじみの<アキュア>の自販機 を展開、駅を行き交うたくさんのみなさんのノドを潤してきました(※2)。

翌2007年には“アキュア初のオリジナル商品”となる『朝の茶事』 をリリース、以降、『From AQUA(フロムアクア)』 『青森りんごシリーズ』 など、数々の<アキュアメイド> 商品を手掛けています。

※1 <アキュア>を展開する株式会社JR東日本ウォータービジネスの設立記念日
※2 主にJR東日本管内

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

当初は1種類だったのが、今では<イノベーション自販機> <Plus acure(プラスアキュア)> など、多様な顔を持つ<アキュア>の自販機 。

<アキュアメイド> も毎年のように新たなドリンクが登場、この2020年春夏シーズンだけでも23種類ものドリンクが揃っているんです(そのラインアップは<アキュア>のFacebookアカウント でチェック)!

ちなみに、“アキュアの顔”ともいえる人気者「アキュアくん」にも誕生日があるって、ご存知でしたか?

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「みんなをアッと驚かせる商品やサービスを!」がモットーの“働く自動販売機”アキュアくんの誕生日は、2016年10月1日!

そんなアキュアくんに、「いままでもらったプレゼントで記憶に残っているものは?」と聞いてみたところ……

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

アキュアくんを形どったオリジナルケーキ!!

これは、<acure members day> の第1回目『アキュアくんのホームパーティー』 の時に、アキュアくんと集まったファンのみなさんのために、アキュアの社員がサプライズで用意したもの。

完成度もさることながら、このケーキを囲みながらファンのみなさんと過ごした時間が忘れられない思い出になったんだそうですよ。

>アキュアくんってどこ生まれ?働く自動販売機「アキュアくん」

もらってビックリ、あげてニッコリ!<素敵なサプライズ>

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

みなさんはどんなプレゼントをもらうと嬉しいですか?

「これ欲しかったんだ~」というプレゼントをもらうと、「自分のこと分かってくれてるんだな」と、嬉しくなりますよね?

一方で、自分では思いもよらないものを贈られると、新しい自分の扉が開くようで、これまた嬉しくなるものです。

この<アキュアラウンジ> ではおなじみの「みぞぴー」。彼女の記憶に残るプレゼントは、まさに「みぞぴー」のための“ワン&オンリー”!

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「味噌ピーナッツは、私の出身地である千葉県の名産品。よ〜く見ると、パッケージに濁点が……!私のために考えてくれたことが一目でわかり、感激しましたね」

プレゼントした方も、思いついた時には、思わずニンマリしたことでしょう。
まさに予期せぬサプライズ、かつ、“ワン&オンリー”のアイデアに脱帽です!

そして、ビックリするプレゼントといえば、“子どもからのプレゼント”もサプライズの宝庫。
そのピュアなイマジネーションには、思わずビックリ……を通り越して、グッときちゃいますよね。

アキュアのとあるパパさん社員にも、そんな素敵な思い出が。

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「父の日のプレゼントは、4歳の子どもが折り紙で作ってくれたネクタイ。びっくりやら、うれしいやらで、ウルッとしちゃいました」

世界に一つだけの紙のネクタイ。
お子さんとの思い出と一緒に、いつまでも大事に取っておきたい宝物になりますよね。

プレゼントに迷ったときのキーワードは“サプライズ”?!
大切な人の笑顔を思い描きながら、あなたもぜひ“素敵なサプライズ”を考えてみてくださいね!

みんなが喜ぶプレゼント!“消え物”を極めよう!

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

プレゼント選びは楽しいけれど、じっくり探す時間がなかったり、迷ってしまったりする時もありますよね?

そんな時にサクッと選べてハズすことのない定番が、通称“消え物”

食べ物や消耗品など、その名の通り“使ってしまえば後に残らない”ので、もらう方も気兼ねがなく、ちょっとしたプレゼントにうってつけです。

しかも、ちょっぴり贅沢な逸品や、知らなかった・買ってみたことのなかった地方の名産品をもらうと、なんだかワクワクしますよね。

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「大学時代の友人に『青森りんごシリーズ』 を贈ったら、『品種ごとに全然味が違うことを知ってハマっちゃったよ〜』という返事が!」

大切な人に“新たなおいしさ”を知ってもらえたり、自分が好きなものを気に入ってもらえるのは、嬉しいものですよね。

おいしいドリンクを贈りたい!」と思ったら、ぜひ立ち寄ってみてほしいのが、<アキュア公式オンラインストア>

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

様々なおいしさ・人気のドリンクがぎっしり詰まったセットなど、ギフトにぴったりの商品も揃います。実は、密かに“自分へのごほうびに”と注文する人もいるとか、いないとか。

“ドリンクの目利き”であるアキュアが自信を持って作った&選んだ“各地のおいしさ”
大切なあの人へ、そして自分へと、“新たなおいしさ”を知るきっかけとともに、プレゼントしてみては?

<acure pass>のギフト機能で、もっと気軽にプレゼント!

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「アキュアメイドの新商品は、発売されたら即まとめ買い!つい買いすぎちゃった時は、周囲におすそわけ。あげる方も、もらう方も気軽で、ちょっと嬉しくなるのがドリンクのいいところです」

誕生日や記念日などの特別な日でなくても、こんな風に感謝や励ましの気持ちを伝えるのだって、立派なプレゼント。

そんな時、ドリンク1本って、気兼ねがなくてちょうどいいかも!

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

アキュアのアプリ<acure pass(以下、アキュアパス)> を使えば、感謝やおいしさだけでなく“新体験”も贈ることができますよ(※5)。

みんなの<いまどきプレゼント事情>。あなたはサプライズ派?それともさりげなく派?

「弟に『仕事がんばれ!』の思いを込めて『オロナミンC』をプレゼント。<アキュアパス>のギフト機能を使うと、会えなくても気持ちのやりとりができるんだなあ、って実感しました」

サプライズなチョイスから、気軽な”消え物“、そして新たな日常への扉を開く“新体験”まで!
プレゼントを選ぶ時には、ぜひアキュアのアイデアを参考にしてみてくださいね。

※5 <アキュアパス>のプレゼント機能を使うには、お互いのスマートフォンに同アプリがインストールされている必要があります

COLUMN

“買う・貯める・使う”をスマホひとつで!アキュアのアプリ<acure pass>

“買う・貯める・使う”をスマホひとつで!アキュアのアプリ<acure pass>

スマホで買って、エキナカで受け取り。事前に購入しておけば、自販機に触れずにドリンクが受け取れちゃう。それがアキュアのアプリ<acure pass(アキュアパス)>。

購入するたびに<アキュアポイント>が貯まって、30ポイントになったらお好きなドリンク1本と交換可能できたり、まとめ買いや定期購入ならさらなるおトクも!<アキュアパス>ユーザー同士なら、記事でご紹介した「プレゼント機能」も使えます。

毎日のドリンク購入をよりおトクに、もっと楽しく!未体験の方は、ぜひこの機会にダウンロードしてみてくださいね。

小ネタ部!の新着記事

問い合わせ先

広告主名:
株式会社JR東日本クロスステーション
ウォータービジネスカンパニー
広告主連絡先:
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 
サウスゲート新宿ビル2階
媒体名:
アキュアラウンジ

ページの終わりです