ページ内を移動するためのリンクです

acure Lounge

今年も開店<Bar acure>!"家飲み"の楽しさ広げよう!

2020.12.10

*** 記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。***
※記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

今年も開店<Bar acure>!

忘年会にクリスマスパーティ......。いつもは気のおけない仲間とワイワイ楽しんでいたイベントも、今年はちょっぴり控えめにして、"家飲み"が多くなったという人もいるのではないでしょうか?

そんな"家飲み"、あなたの定番ドリンクは何でしょうか?ビール?チューハイ?ハイボール?

お好きなものを片手にゆっくり&まったり過ごすのもいいですが、たまには気分を変えて、試したことのない味に出会ってみませんか?

そう、今回の『アキュアラウンジ』では、<アキュア>の自販機で買えるドリンクを使った<カクテルレシピ>の数々をご紹介しちゃいます!

「あれ、これ、どこかで見たことが......」と思ったあなた!そうです、実は2019年の冬にも、ドリンクを使ったカクテルレシピをご紹介したことが!2020年の今年は、さらに試作を重ね、数々のレシピの中から"この冬のおすすめカクテル"を厳選しましたよ!

それでは今年も、自宅で楽しむ<Bar acure>開店です!新鮮&驚きのカクテルレシピたち、ぜひ試してみてください。

ロマンチックな見た目&味!『ぶどう&ナタデココ』で<きらめきぶどう>

今年も開店<Bar acure>!

見た目も味も、パーティシーズンにぴったり!と〜ってもロマンチックなカクテル<きらめきぶどう>からまいりましょう!

【材料】
アキュアメイド『ぶどう&ナタデココ』 、スパークリングワイン(白がおすすめ)

今年も開店<Bar acure>!

【作り方】
1)スパークリングワイン、グラスは冷蔵庫で冷やしておく
2)『ぶどう&ナタデココ』を丸い製氷皿で凍らせる
3)冷えたグラスに2を入れ、上から冷やしておいたスパークリングをゆっくり注ぐ

今年も開店<Bar acure>!

丸い氷に仕上げた『ぶどう&ナタデココ』は、まるでぶどうの粒みたい! スパークリングワインの泡がさらに華を添えてくれ、気分がグッとアガる素敵な一杯が出来上がります。

“ぶどう&ぶどう”、う〜ん、これは間違いなしのおいしさ!最初はシャリシャリ、口の上で溶かすとナタデココのプリプリ食感も楽しい!

アルコールが苦手な人は、スパークリングワインの代わりにノンアルコールの発泡性ドリンクとの組み合わせを楽しんでみては?アキュアのおすすめは、こちら↓!

今年も開店<Bar acure>!

青森県内にあるシードル工房<A-FACTORY(エーファクトリー)>が手掛ける、ノンアルコールのアップルシードル2種。

甘味料・酸味料・香料等を使わず、厳選したりんごのおいしさを生かして作られたアップルソーダで、写真左は青森産の「ジョナゴールド」のみ、右は「シナノゴールド」など3種のりんごを原料として作られています。

今年も開店<Bar acure>!

ノンアルコールなら、お子さんでも楽しめますよね。丸い氷は作るのも楽しいので、ぜひファミリーでワイワイと楽しむ一夜のお供にどうぞ!

> “ドリンクの目利き”、アキュアがおすすめ!『A-FACTORY AOMORICIDRE』おためし飲み比べセット

グラスの中の摩天楼!『青森りんごシリーズ』で<BIG APPLE>

今年も開店<Bar acure>!

2020年秋、SNSでも超話題となったアキュアメイドの『世界一』。“世界一大きなりんご”ともいえるBIGな果実がその名の由来です。

青森りんごの中でもとってもレアな品種とあって、あまりの人気に早期完売となった『世界一』、これにちなみ、りんごジュースをベースとしたカクテルの王道・<BIG APPLE>を作ってみましょう(※1)!

今年も開店<Bar acure>!

【材料】
アキュアメイド『青森りんごシリーズ』のからお好きな品種=『ふじ』『トキ』がおすすめ(※2)、ウオッカ、氷

【作り方】
1)冷蔵庫で冷やしておいたグラスに氷を入れ、ウオッカを注ぐ(カクテル一杯につき、30〜40ml程度。量はお好みで)
2)上から『青森りんごシリーズ』を注ぐ
3)軽く撹拌して出来上がり

今年も開店<Bar acure>!

ちなみに<BIG APPLE>とは、アメリカ・ニューヨーク市の愛称。

『青森りんごシリーズ』同様、誰にでも愛されそうな飲みやすいカクテル<BIG APPLE>を片手に、ニューヨーカー気分のひとときを味わってみてください!

※1,2 アキュアメイドの『世界一』は数量限定発売、好評につき販売終了しています

意外? 否、コレが美味なんです!<サワビタスイート>

今年も開店<Bar acure>!

コーヒーリキュールを使ったカクテルといえば、「カルーアミルク」が有名。コーヒーとミルク、これは相性抜群です。

でも今回は、ちょっとひねりを加えて……と、アキュアが試作の末、たどりついたのが、こちら! サワーでビターでスイートなテイスト……を、縮めて名付けた<サワビタスイート>。使ったドリンクは、なんと「ヤクルト」!エキナカの黄色い自販機『プラスアキュア』で買えますよ。

【材料】
「ヤクルト」、コーヒーリキュール

【作り方】
1)冷蔵庫で冷やしておいたグラスにコーヒーリキュールを適量注ぐ
2)上から「ヤクルト」を注ぐ
3)軽く撹拌して出来上がり

今年も開店<Bar acure>!

翌日に残らなさそうなすっきり感はおなじみ「ヤクルト」だからこそ成せる技?!
とはいえ、おいしくてついつい進んでしまうからご用心ください!

「ヤクルト」特有の甘酸っぱさに、コーヒーのちょいビターなまろやかなコクが混ざり合って、なんともいえないおいしさです!

「そば」を「そば」で割って呑む!<そば焼酎のそば茶割>

今年も開店<Bar acure>!

さて、後半は、この季節ならではの“HOT”なカクテルをご紹介しましょう。まずは、基本ともいえる<そば焼酎のそば茶割>

【材料】
アキュアメイド『信州そば茶』 、そば焼酎

【作り方】
1)耐熱のコップに『信州そば茶』注ぎ、電子レンジでお好みの温度に温める
2)『信州そば茶』を温めたコップに、そば焼酎をお好みの量注いで出来上がり

今年も開店<Bar acure>!

そば×そば、合わないわけがない!HOTでもCOLDでもどちらでも、極上のそばの香り&味が楽しめますよ。

国内随一のそば処・信州(長野)では、食べるそばのみならず、さまざまな「そば焼酎」作りも盛ん。中には江戸時代から続く酒蔵もあるそうです。ロックでいただくのはもちろんですが、現地ではそばを食べたあとの「そば湯」で割って飲むのも定番なんだとか。

シンプルすぎるレシピですが、『信州そば茶』の香ばしさがそば焼酎の旨さを引き立て、そば好きにはたまらない一杯に仕上がります!冷える冬の夜、じんわりと体を温めるのにもおすすめです。

やさしく香る&あったまる<ほっこりゆず>

今年も開店<Bar acure>!

一年のうち最も昼が短く夜が長い、それが「冬至」。今年はこの記事が公開される直後の12/21がそれにあたります。週末はぜひ「ゆず」を買ってきて、当日は「ゆず湯」であったまり、晩酌にはぜひこの<ほっこりゆず>をどうぞ。

【材料】
ミニッツメイド『はちみつゆず』、梅酒

【作り方】
1)耐熱に『はちみつゆず』を注ぎ、電子レンジでお好みの温度に温める
2)『はちみつゆず』を温めたコップに、梅酒をお好みの量注いで出来上がり

今年も開店<Bar acure>!

愛媛産のゆず果汁にはちみつをプラス、ふんわり香るゆずの香りとほんのりとした甘さでやされる『はちみつゆず』。ただでさえほっこりする香り&味わいに甘酢っぱい梅酒を加えHOTで飲めば、心身ともにほっこり温まります。この日はぐっすり快眠が得られそう?!

コーヒーの新たな魅力を発見!<ラム薫る大人のHOTカフェ>

今年も開店<Bar acure>!

最後にご紹介するのは、コーヒー好きの人に贈る一杯、<ラム薫る大人のHOTカフェ>です。

【材料】
『From AQUAスペシャルブレンド』、ホワイトラム

【作り方】
1)カップに『From AQUAスペシャルブレンド』をセットし、沸かしたお湯を注ぐ
2)1にホワイトラムを『お好みの量注いで出来上がり

今年も開店<Bar acure>!

合わせるのは、ホワイトラム。ラム特有の甘い香りとテイストが、ベースとなるコーヒーの美味しさを引き立てます。それもそのはず、ラムの原料はサトウキビ!コーヒーと合わないはず、ありませんよね。

今回は淹れるのも楽しいドリップコーヒーを使いましたが、アキュアの自販機で買えるHOTのブラックコーヒー缶を使うと、より手軽にできますよ。

今年も開店<Bar acure>!

ちなみに、先日の記事 で紹介した「レモンコーヒー」、試した人は気づいているはず……意外や意外、コーヒーとレモンのさわやかなマッチングの妙を!

というわけで、このカクテルレシピも、レモンスライスを入れても美味。レモンがすっきりとした後味を演出してくれ、さわやかな風味が加わりますよ。

>コーヒーにレモン?!コーヒー通もうなる?!秋におすすめ<世界のコーヒーレシピ>

今年も開店<Bar acure>!

いつものエキナカドリンクも、アイデアひとつで楽しみがさらに広がります。ぜひあなたも、お気に入りドリンクのアレンジレシピを考えてみてください。「これだ!」というレシピができたら、ぜひアキュアの公式SNSアカウントで教えてくださいね!

> アキュア公式SNSアカウント、中の人はこんな人でした!
> 中の人「あい」さんのほっこり投稿も人気です!アキュア公式Facebookアカウント
> お得なキャンペーン情報をいち早くGET!アキュア公式Twitterアカウント

COLUMN

寒い季節は通販が便利!アキュアのドリンクで、冬の夜長をほっこり過ごそう♪

寒い季節は通販が便利!アキュアのドリンクで、冬の夜長をほっこり過ごそう♪

仕事帰りにお買い物をして帰ってきた……と思ったら、「あ、アレ、忘れてた!」な〜んてことはありませんか?寒い季節、一度暖かな部屋に帰ってきたら、再度外に出るのは億劫に感じるもの。買い忘れを防ぐため、お気に入りをストックしておくため、そしてこんな寒い季節に嬉しいのが、ネットでのお取り寄せ!

<アキュア公式オンラインストア>では、<アキュアメイド>のドリンクをはじめ、“ドリンクの目利き”であるアキュアが全国から見つけてきたおすすめの逸品の数々が揃っています。「今度はこれを飲みたい!」「こんなアレンジもあるんだ!」なんて、“おうち時間”を楽しむアイデアも見つかるかもしれません。ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

小ネタ部!の新着記事

問い合わせ先

広告主名:
株式会社JR東日本クロスステーション
ウォータービジネスカンパニー
広告主連絡先:
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 
サウスゲート新宿ビル2階
媒体名:
アキュアラウンジ

ページの終わりです