ページ内を移動するためのリンクです

acure Lounge

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

2020.4.23

*** 記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。***
※記事の内容は作成時のものであり、最新情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

今年のGW、みなさんはどのように過ごしますか?

「最大10連休!」なんて年とは異なり、飛び石連休となりそうな2020年のGW。
「今年はおうちで過ごそう」という人も多いのではないでしょうか?

ならば、できるだけ楽しみましょう、おうち時間!

というわけで、今回の『アキュアラウンジ(以下、ラウンジ)』では、<巣ごもりGW>の過ごし方を考えてみましたよ。
アキュアの中の人"たちの<巣ごもり計画>もお教えしちゃいます!

「そうそう、私もこれやろうと思ってた!」、「僕もマネしてみようかな?」なんて参考にしながら、GWの過ごし方、計画してみてくださいね。

手間と時間をかけられる!<“おいしい”を究める>

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「普段は時間がなくてできないけど、じっくりやってみたい!」

と、アキュアの社内でも<巣ごもりGW>計画の上位に上がったのが、<料理>!

大好きな“お店の味”を再現したい!」と意気込むのは、イノウエさん

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「あれ、この顔、どこかで?!」

と、思ったそこのあなた!その記憶力、ぜひ自信を持ってください!

そう、暑い夏も寒い冬も!
アキュアの自販機をエキナカのどこに置こうか……と、都内を奔走していた、あのイノウエさんです(※)。

イノウエさんって、どんな人?

「最近、食器にもこだわるように。使うお皿や器によって、雰囲気はもちろん、味まで変わるような気がします。レシピサイトを見ながら、行きつけのお店の味を再現して、どんな器に盛り付けようかな?と、今からワクワクしています」

同じく「料理にハマりたい!」と語るのは、『ラウンジ』ではすっかりおなじみ、みぞぴー、です(※)。

みぞぴーって、こんな人!

みぞぴーと言えば、過去に何度も“アキュアメイドのアレンジレシピ”に挑戦。

「自炊を心がけているんですが、普段はなかなかお料理に時間をかけられなくて……。『いつか作ってみたい!』と思っているメニューがたくさんあるんです」

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「時間があるからこそ、手の込んだ料理に挑戦!アキュアのアレンジレシピの再現や、アキュアの商品を使った新たなメニューを開発するのも楽しそうです。

みなさまも自信作ができ上がったら、ぜひtwitterfacebookなどで教えてくださいね。力作、お待ちしています!」

下記のリンクを参考に“アキュアメイドのアレンジレシピ”、ぜひ試してみてくださいね!

アキュアのスープでごちそうレシピ
『青森りんごシリーズ』を味わいつくす10レシピ
写真映えもGood!アキュア流ひんやりスイーツ

ココロもカラダも、そしてお部屋も!<リフレッシュ大作戦>

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「今年は家族とゆったり巣ごもりを楽しみたいですね。『何をしようか?』と、娘とも相談中なんです」

と語るのは、『朝の茶事』の宣伝業務を担当するHさん(※)。
普段は時短で働くワーキングママさんです。

日頃なかなか自宅でゆっくり過ごせないHさんだけに、すでにやりたいことは盛りだくさん!

「料理なら、娘と一緒に楽しく作れるもの。お菓子や餃子作りなんて、いいですね。
そして、このGWに必ずやろうと心に決めているのが……」

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「ズバリ、断捨離です!

と言いつつ、捨てるつもりが見入っちゃったりして、なかなか捨てられないかも……。せめて大掃除だけでも!」

衣替えの季節も目前、梅雨や夏に向けての大掃除や断捨離、すごくいいかも!

一方で、「やりたいことはいろいろあるけど、まずはゆっくり休みたい……」という人も多いのでは?

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「昼過ぎまでとことん寝たい!」
「何も考えずボ〜ッとする時間が欲しい!」

そんな言葉が口をつくなら、かなり疲れがたまっている証拠……。

ならば、このGW、ゆったりバスタイムはいかがでしょう?

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

いつもは忙しくてシャワーだけで済ませてる、という人も多いはず。
広々とした銭湯もいいですが、なにせ今回のテーマは<巣ごもりGW>。
ぜひ自宅のお風呂を見直してみてください!

あったか〜い湯船にザッブ〜ンと浸かれば、頭もココロも、もちろんカラダも!
癒されて、リフレッシュすること間違いなし。

ところで、なぜバスタブのことを「湯船」と呼ぶのか、知っていますか?

その答えと、読めば今すぐお風呂に入りたくなるかもしれない(?!)『ニッポンの<風呂&銭湯>今昔物語』は、こちらでどうぞ!

今こそやってみたい!<“家飲み”進化形>

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

まだ明るい時間から、まったり“家飲み”。
お酒が好きな人なら、これも休日ならではの醍醐味ですよね。

巣ごもりGW中も、そんな時間を楽しみにしている人は多いのでは?
もちろん、アキュアの社内にも!

アキュアのスマートフォンアプリ『アキュアパス』をはじめ、様々な商品やサービスのプロモーションを担当するFさんです(※)。

「お酒が好きなんですが、それ以上に好きなのが、みんなでワイワイ楽しむ時間。
というわけで、このGWは“家飲みアップデート”を目論んでます!」

ん?
ただの“家飲み”ではなく、“アップデート”?

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「そうです。まさに“家飲みの進化系”とも言える“オンライン飲み会”!いま仲間を募っているところです」

ビデオ会議のシステムを使って、それぞれが自宅から参加する“オンライン飲み会”。

遠くに住んでいる友人など、普段なかなか会えない人とも一緒に飲めるのは、オンラインならでは。

でも、閉店時間や終電も気にしなくていいので、つい飲みすぎ……には気をつけましょうね。

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

“家飲み”だから、お酒も肴も自分の好きなものを用意すればOK。

「アキュアの仲間との飲み会では、以前に『ラウンジ』で紹介されていた“アキュアdeカクテル”を楽しみたいですね」

もっと“家飲み”を楽しもう!<アキュアdeカクテル>

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

「大好きな『贅沢バニラミルク』を使ったオリジナルカクテルに挑戦してみようかな?
それぞれのオリジナルカクテルを披露し合うのも楽しそうですね」

お酒が苦手な人は、コーヒーやお茶などで参加しても。
自分で淹れたコーヒーを片手に、“オンライン飲み会”ならぬ“オンラインお茶会”もアリかも!

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

コーヒーやお茶は、みんなで楽しむだけでなく、豊かな“ひとり時間”を過ごすために欠かせない相棒でもあります。

忙しい毎日は缶コーヒーのお世話になりっぱなし、という人も多いはず。GWは、豆や茶葉を選んだり、お湯の温度にこだわったりと、自分で淹れたおいしいコーヒーやお茶とともに、豊かなひと時を過ごしてみてくださいね。

待つ時間も、おいしさの秘訣。<おいしいコーヒーの淹れ方>
お茶のプロが伝授する<緑茶の淹れ方>も!『アキュアくんのファン感茶会』

うるおいのある豊かな時間が、“未来の自分”を作る!

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

“積ん読”してた本を読む」とか、「見逃していたドラマを一気に観る」など、知識やカルチャーにどっぷり浸かりたい、という人もいるでしょう。

アキュアの社内でも、「この時間は、未来の自分に投資!」と、語学や資格取得の勉強に励むという人が、ちらほら。

でも、集中したら、アキュアのドリンクでちょっとひと休み。
息抜きしながら、無理しすぎないことが“継続のコツ”ですよ。

おうち時間、楽しもう!<巣ごもりGW>の過ごし方

さて、あなたの<巣ごもりGW>のプランは決まりましたか?
アキュアのドリンクをお供に、どうか豊かな休日をお過ごしください!

※記事中に登場する“アキュアの中の人”の担当業務は2020年3月末現在のものです

COLUMN

<巣ごもり>にも、まとめ買いにも!『アキュア公式オンラインストア』

<巣ごもり>にも、まとめ買いにも!『アキュア公式オンラインストア』

通勤・通学途中に、と、いつもはエキナカで楽しんでいる<アキュア>のドリンク。
「休みの間はどうしよう?」と思ったあなた、心配ご無用です!

<アキュア公式オンラインストア>なら、24時間365日、いつでもお好きな時に購入可能。好きなドリンクのまとめ買いなど、<巣ごもりGW>の準備にももってこい、です。

アキュアが自信と誇りを持って手がける<アキュアメイド>のドリンク各種はもちろん、“ドリンクの目利き”としてアキュアが全国各地から見つけてきた逸品たちも。
ノドもココロもうるおう商品が揃っています。

ウインドウショッピングさながら「“見ているだけでも楽しいお店”を心がけている」と担当者が語る『アキュア公式オンラインストア』。<巣ごもりGW>の準備に、休日の空いた時間に、と、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


小ネタ部!の新着記事

問い合わせ先

広告主名:
株式会社JR東日本クロスステーション
ウォータービジネスカンパニー
広告主連絡先:
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 
サウスゲート新宿ビル2階
媒体名:
アキュアラウンジ

ページの終わりです